竹下景子

昨夜の「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」を見て、改めて竹下景子さんはきれいだし、素敵な方だなあとつくづく思いましたし、週末のリラックスできる時間帯に寅さんを見れる幸せを感じています。


若いころの竹下景子さん、どことなく、最近お気に入りの南沢奈央さんに似ているなあ、2人とも知性を感じますね。


それで、竹下景子さんのお父様の竹下重人氏のウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E4%B8%8B%E9%87%8D%E4%BA%BA
を見ると、
国税局に勤務し、その後弁護士になり、税務訴訟専門の弁護士として活躍されたと書いていました。


へぇー凄い人なんだ、お父様は!


子供のころ、よくテレビで見た竹下景子さん、今改めて、素敵だなと思っています。


それから、昨夜のNHKのソングスで松田聖子ちゃんが出ていた、いつも聴けるというものだけど、懐かしいヒット曲を聴けて、
これまた、幸せな気分になれました。