ゴルフのご縁

今日は、午前中、久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行きました。コースでの実践こそが上達の極意だという考えは変わりないのですが、今週お客様からのお誘いで見ず知らずの方々とゴルフコンペが入っているもので・・・まあ気休めですね。
初めてゴルフをしたのは、10年以上前で年に1回するかどうかというもので、それはひどいスコアーでしたが、独立開業後、ゴルフ場関係のクライアントができたこと、昨年後半から同業者がペーパードライバーの私を月1回程度誘ってくださるというご厚情に恵まれ、ゴルフをする機会が増えました。
そして、今回のゴルフコンペのお誘い、相変わらずのヘナチョコゴルフですが、ヘタの方が良いというお客様の心の広い一言に甘えたいと思います。さて、どうなることやら。
日本女子オープンは、さくらちゃんは予選落ちで、宮里藍ちゃんが史上最年少優勝でしたね。やっばり、藍ちゃんのフォームはしっかりしているなあと感じたのでした。