長山洋子

仕事量というか、考えないといけないことがだんだん増えてきて、そのために研修会等にも出て勉強(物品販売業でいうところの仕入れに当たると思います)して、あわただしく時間が過ぎていくようになっています。そんなとき、演歌とか歌全般を聴くのが好きになってきました。(家族とは全く合いません、トホホ・・・)昨夜、演歌歌手の長山洋子(最初のころはアイドル歌手でした)が「じょんがら節」(曲名間違っているかもしれません)をNHKの歌番組で歌っていました。そのバントに津軽三味線で有名な澤田先生たちが出演されていて、そういえば昨年のエンキさんのコンサートで出演されていたなあと思い、エンキさんの実力もたいしたものなんだなあと改めて思いました。


ところで、今日は租税特別措置法第40条の規定の研修に出ていました。うーん、非常に面倒な手続きです。