税務相談に出動

今日は、梅小路公園で開催された下京区民祭りの税務相談に出動していました。天気もよく大勢のかたが来ていました。午前の担当でしたが、相談者が途絶えることはなく、思っていた以上に盛況でした。やはり、来年の確定申告時の税務相談は、年金所得や消費税で納税者数が一挙に増えるので忙しくなりそうです。税理士である以上、無料税務相談の出動要請には、できるだけ協力していきたいとは思いつつ、大変な気がするなあ。


エリザベス女王杯スイープトウショウ末脚炸裂の勝利。やっぱりこの牝馬は強い。性格も人間の言うことを聞かないところが面白い。ヘヴンリーロマンス号がジャパンカップでどれくらいの走りを見せるかが楽しみだけど、今年の最強牝馬はスィープトウショウで決まりかな。