今年最後の日誌

ブログを始めたのが今年の4月下旬、11月上旬にリニューアルにしてカウンターも再スタートしました。好きなときに書くというスタンスなので、書くのがしんどい時は書かないし、いつ止めるかもわかりません。


今日は、午前中やはり仕事をしていました。クライアントの会計データー入力や年末調整です。午後、掃除をひととおりして、事務用品を買いに近所の店へ行きました。その間、クライアント等からの電話による相談も2件ありました。
今年は、当てにしていた仕事が来ないことが何度かあり昨年に比べ売上が落ちる懸念を持っていたのですが、なんとか昨年を上回る売上になりましたし、売上入金額も少しだけ増えています。来年も、ふだんどおり頑張ればたぶん今年の売上を上回ると思います。でも、足取りはゆっくりですが・・・。