納付書作成完了

今日、クライアントに納期特例の特例の納付書を渡して受託したすべてのクライアントの源泉所得税納付書作成が終わりました。ただし、法定調書は1つも完成させていないし、若干依頼のある償却資産税申告書作成も未着手の有様。法定調書に関しては、頭の中ではほぼまとまっているので後は手を動かすだけといったところなので、そんなにストレスはありません。ただ、邪魔臭いということでしょうか。これからピッチをあげていくぞ−。


クライアントより来年度から労働保険関係の事務をしてくれないかと打診される。これまでも何度か話はあったのだが、手放しでハイさせていただきますとは言わなかった。今回の打診も同様の対応をしたのだがクライアントの本気度を感じています。どうも長年お願いしている社会保険労務士が高齢等になっていることもありいろいろとスムーズにコミュケーションが取れていないような感じである。春に再度打診されたら、ボクが作成するか社会保険労務士を紹介するかどうかは別にして、こちらで受け入れるしかないと思っています。