大阪駅でバッタリ

今日は、一日中外出していた。帰りに大阪駅で学生時代の先輩(学校は違います)にバッタリ会いました。切符買っていたら、横を見ると先輩も切符を買っているではないか。この先輩とは1年半ぐらい前にも大阪駅の地下街でバッタリ会っていて、今回で2回目、こちらは大阪にはめったに行かないのにです。そして、この先輩の自宅も実家も京都市内で、先輩の父親(故人)は当事務所の近所にある某病院の理事長だった方で、地縁まであったのです。学生の頃はそんなつながりがあることになるとは露とは思っていませんでした。だからといって、ビジネスにもプライベートにもほとんどお付き合いはないのですが、昔からの知り合いにバッタリ会うというのは、どこか安心するものです。