結婚式のご案内

クライアントへ行くと、ご子息様より結婚式のご案内があった。たぶん、これまで出た結婚式と比べても、最も盛大な披露宴になるように思います。関与させていただき始めて日も浅いので、大変光栄なことであります。


さて、本日、高校野球の組み合わせが決まりました。大会初日第2試合に大分県代表の鶴崎工業早稲田実業と対戦することが決まりました。王監督が入退院して、何かと注目される早稲田実業、強そうですが、鶴崎工業には、なんとしても頑張ってもらいたいなあと思っています。というのは、出身県の代表ということもさることながら、妻の話によれば、鶴崎工業の某投手と甥が中学校時代の野球部の同級生だったようなのです。


鶴崎工業3回目の甲子園出場、それに対して、我が母校の杵築高校は今年も3回戦で敗退いたしました。過去に鶴崎工業を甲子園に導いた某監督(杵築高校のOBで、妹が私と同級生だった、同じ京都のD女子大学に進学したが、私とは面識なし)を10年くらい前から監督に迎え、甲子園を本気で目指しているという話であるが、遠い、遠い、甲子園、創立100年以上、野球部も相当昔からあるけれど。


毎年、この時期になると母校の同窓会より会費の案内が来ます。最近は支払を忘れており恐縮であります。今年はお盆までに振り込むことにしよう。終身会員でどっと払えば済むが・・・どうしようかな。


大会初日の第3試合の大阪桐蔭と横浜の対戦も楽しみです。日曜日なので、仕事は溜まっていますが、続けて見ようかと思っています。最近、周りに高校野球関係者が増え、盛り上がりつづけているのでした。