日本の名峰ベスト50

昨夜NHKで日本の名峰ベスト50が放映されました。1位は富士山、50位から31位まで見て寝ました。2位から30位にはどんな山が入っていたのだろう?興味が湧いてきた今日この頃です。

山男さん撮影の山々の続きです。
高い所は、さわやかですね。

ずっと向こうに見える山々が白山です。


真ん中の山が乗鞍岳 一番右が御嶽山です。


さて、現在、当家は地元の墓地管理委員会(お寺所有ではなく、私的な個人所有の共同墓地)のお世話をしています。墓地を利用したいという方がいらっしゃると、空いている墓地を見ていただき、申込み、許可、使用料領収という流れになります。
時節柄、お話が昨日ありました。


お盆ですね。ご先祖様に感謝しましょう。


先日、納税管理人をしているクライアントより17年分の確定申告の依頼もありました。クライアントはサラリーマンなので、この時期、ゆとりができたのでしょう。


お盆はお正月よりも、ゆっくりと日々の生活を見直すには良い時なのでしょうね。