よくやったディープインパクト

結果は3着。でもディープインパクトはよくやったと思う。ハリケーンランシロッコに先着したのだから。


ヨーロッパでは競馬は貴族のスポーツ。階級のない日本では大衆の娯楽、雰囲気が違うんだし、初めてのフランスの芝、もしこれで優勝したら、化け物ということになる。3着でも僅差だったし日本最強馬の実力の片鱗は見せられたと思う。


それにしても毎年忙しくなる一方です。もうちょっとでキャパシティの限界(今後も1人事務所体制維持)かもしれない。仕事の無理がきかないタイプなので、これまで以上に仕事を選ばないといけないと思う今日このごろです。(おわかりだと思いますが他の税理士からに見ると、たいしたことはありません、あくまで主観であります、念のため)