選挙管理委員

私、支部の選挙管理委員にここのところずっとなっています。支部長より委嘱されているわけです。


私の所属している支部は毎回役員選挙をしておりまして、今年は選挙の年です。今回も選挙は避けられない情勢のようです。ということは、開票等のために選挙管理委員会が開催されるということで、忙しいこの時期、助けて〜と言いたい気分です。


そういえば、高校の時も選挙管理委員をしたことがあります。入学直後のホームルームで担任が スモールストーン君(私の事です)は 選挙管理委員 ですと言われました。当時、私の出身校では最初の委員は級長含め全員、担任が決めていました。


結局、私は薬にも毒にもならんタイプということで選挙管理委員にさせられるかな。