母の日

今日は母の日、毎年実家の母に贈り物をしています。家内が母の日、父の日などかかさず贈り物をしてくれます。
昼過ぎに母よりお礼の電話がありました。とっても喜んでくれていました。


実家は兼業農家で米やみかんなどを作っているのですが、今年から親戚に頼むことにしたようです。両親ともだんだん年を取っていきます。仕方ありませんね、年には勝てません。兄が近くに住んでいるのですがサラリーマンなので手伝えないようですし、手伝っても割があいません。


ところで、今日のヴィクトリアマイルコイウタが勝ってしまいました。ボクも時たま「恋唄」カラオケで歌うので、感激しました。
前川清さんといえば、中止になったコンサートのチケットを買っていたお客さんを招待して再度コンサートを自腹(前川さんとお客さんの両方が被害者の詐欺事件)で開催したとか言うニュースがありましたが、人間、人のために良いことをすると報いがあるものですね。


今日も、ほとんど仕事をしていたのですが、競馬の大レース、囲碁の対局、ゴルフの中継、そして今日から始まった大相撲、風林火山など見たい番組が多いんですね日曜日は、困っちゃいます。


あと残り18日で5月も終わり、まだ18日あるといえばあるし18日しかないといえばそうだし、とにかく頑張るしかありませんね。