税理士試験間近

今年も税理士試験が間近に迫ってきました。16年前に合格したので、ずいぶん昔のことですが、今でも当時の事を忘れることができません。できるはずだと自分を信じて受験したように思います。


そう、自分を信じるしかありません、他の人はどうでも良いことなんです。自分の普段の力を出し切ればよいのだと思います。

合格できるかどうかは、時の運で決まります。


自分としては、もう2度と受けたくない試験です。合格したと実感できない試験なんですね。


よく、受験に合格するより、合格した後の方が大変だとか言われていますが、そんなことはないように思います。受験は1年に1回しかチャンスがありませんが、合格後は税理士として毎日受験といいますか、失敗してもすぐに挽回のチャンスが訪れますし、自分自身の収入増になることなので、やりがいが全然違います。


税理士試験に合格できれば、前途は明るいのです。
受験生の皆さん、頑張ってください。