散髪屋

昨年暮れ、思いつきで行きつけの散髪屋に寄って見るとミラー越しに「やあ先生、どうしたの?」って感じで顧問先の社長に声をかけられてびっくりしました。散髪屋のご主人は社長のことを「このおっさんはどうでもいいんですわ」とか言って。


今日、その顧問先に行ってきましたが、社長と散髪屋のご主人は小学校からの同級生で、時々飲みにも行く親しい間柄でした。
社長は子供のころからずっとこの散髪屋さんに行っているのです。子供のころはご主人の父親に髪を切ってもらっていたんだとか。


ボクもかれこれ20年以上この散髪屋さんに行っています。1人でやっている散髪屋さんです。ちょっと変わり者ですが、博識です。

どこで誰とつながっているかわからないものですね。
今日は、散髪屋さんのご主人の話で盛り上がりました。