民間給与実態統計調査

ボランティアでしている地域の会に大阪国税局より民間給与実態統計調査の調査票が届いたので、提出期限も近づいてきたので今日作成しました。


仕事以外のことで、地域とのかかわりが深い家なので、いろんな雑用といいますか用事があって面倒くさいもんです。なるべく逃げたいのですが、なかなか逃げられず、とりあえず最低限の事だけしているんですけど、税理士をしている関係上、会計などのことを断れない、とりあえず目先の雑用は完了。


これから12月決算、個人の確定申告、1月決算と恐ろしく忙しい日々が待っていますが、今年は2月が1日多く、個人の申告期限も2日遅い、ちょっとラッキーって感じです。


やっぱり、電子申告を進める必要があると思ってきました。その方が慣れたら絶対楽と思うから。