あさ出版

昨日、以前ブログで紹介したということで 

日本でいちばん大切にしたい会社

日本でいちばん大切にしたい会社

 
を発行した あさ出版さん よりお礼のメールが届いていました。


この本には 5つの会社が紹介されているのですが、買ったきっかけは着実な成長を続ける伊那食品工業の事が書かれていたからです。
この会社の製品である寒天をお客様の保育園がずっと昔から給食用に仕入れていて、園児に人気があると聞いていたので興味を持っていたのです。



他の4つの会社もすべてすばらしい会社ばかりです。


中でも、最初に紹介される日本理化学工業障害者雇用感動ものです。こんな会社が日本にあるんだなあ、こんなに人を大切にしてきた会社があるんだなあと感心していました。

この本のプロモーションです。

良かったら見てください。


http://www.sinkan.jp:80/special/care_in_jp/index.html



日本でいちばん大切にしたい会社 の本とは一切関係ありませんが
伊那食品工業と同じ長野県に本社のある上場企業 ホクト も注目しています。

この会社は きのこ の会社です。
この会社の社是も5つ、この本と合い通じるものがあります。
応援したい会社ですね。