マンション投資

マンション買いませんか と電話が時々かかってくる。

不動産投資についても、仕事柄考えることがたびたびある。

関与先で上手にされているお客様もいらっしゃる。

結局のところ買うときが一番重要だと思う。もちろん、物件をリフォームするノウハウがあればある程度カバーできるのかもしれないけど、不動産は仕入れ(購入)で決まると思う。


キャッシュフローでマイナスになる物件を購入しては絶対いけない。

実質利回りがプラスになり、通帳にお金が残らなければ意味がない。


税理士の自分が言うのは変かもしれないけど、節税を先に考えると失敗すると思う。



別の話。

管総理は雇用対策が一番だというけれど、

日本の稼ぎが頭の輸出企業の利益を増やす対策が一番だとおもうのですが。まあ輸出企業だけでなく、内需型の企業もだけど。

政府が無理やり税金を使って雇用対策したところで、輸出企業の業績が落ち込めば、税収は減るし、実質の雇用も増えやしない。

雇用対策は弱者には一時的には救済になるのかもしれないけど、日本全体の没落に拍車をかけるようで仕方ありません。


最近は アバ の


http://www.youtube.com/watch?v=5dP2_yjFE3w&feature=related

よく聞いています。詩の内容はよくわかりませんが元気がでます。