杵築高校ありがとう

今年の夏の甲子園は、母校が初めて出場したので、例年にも増して試合を見ています。
さきほど、平安が9回二死ランナー無しから2点差を追いついて、延長で逆転勝利を収めました。高校野球、ほんとおもしろいし、ドラマです。



9日の試合はワンセグとラジオで、途中から見ていましたが、残念な結果となりました。春夏通じて初めて、それも学校創立115年という節目で
 というのだから、選手、関係者等々、舞い上がって本来の力を発揮できなかったのも無理のないこと のように思います。


この屈辱をバネして、もう一度甲子園に早く帰ってきてください、期待しています。


そして、甲子園出場など思ってもみなかったプレゼントをしてくれた杵築高校野球部一同の皆さん、感動をほんとうにありがとう。