ギャンブルを超越した菊花賞

ディープインパクトがやってくれました、史上2頭目の無敗の三冠馬の誕生です。
久しぶりに、祇園の場外馬券売り場で菊花賞単勝7番100円のみ購入しました。馬券売り場も知らない間に窓口がなくなって、自動発売機に変わっていました。
シンボリルドルフの三冠のときは、学生でした、その後、オグリキャップ、トーカイテイオー、ミホノブルボンナリタブライアン、テイテムオペラオーなど数々の記憶に残る名馬が出てきましたが、今日の馬券購入だけははずせないと思ったのでした。
私と同じ思いのファンが多かったのでしょう、なんと単勝の払い戻しが100円で、元返しです。当たっても1円の利益もなく、外れたら100円の損失、純粋にレースを見たい競馬ファンが殺到したということですね。シンザン以来らしいです。
もちろんこの当たり馬券は、換金せず、日記帳に貼り付けておきます。
日本中央競馬会バンバンザイの1日になりました。