税務調査の連絡

今日は、税務調査の連絡が税務署より入った。期間的にそろそろ来るかなと思っていたので、まあ想定内である。クライアントと明日以降に調整することになった。

1月決算の提出が終わってようやく一区切りがついた。3月決算法人の消費税の届出等の確認も完了している。何もなしだ。


さあ、これから相続税申告の仕事を一生懸命せねばいけないし、他にも諸々の仕事が残っている。今年は、開業以来最も忙しい年になるのは間違いないし、1人事務所としてはつらいところではある。家の関係もいろんな役が回ってきたり、大分県人会でも役を引き受けることになった。年齢的に今頑張らないといつ頑張るのかと言われる頃なのかもしれないが・・・体力に自信がない。(笑)