コンパニオン

昨夜は、某金融機関と下京支部選抜メンバー税理士による懇親会でありました。お昼過ぎに雨もやみ、鴨川の床料理を満喫できると期待しておりましたが、あいにく宴会直前に雨が降り出し、部屋での懇親会となりました。

料理は毎年のことでありきたりでした。鮎はまあまあ美味しかったですが、鮎専門店のお店に比べると、ぱっとしません。

楽しかったのは、コンパニオンとの会話です。昨夜のコンパニオンは北陸訛りの残る学校の先生を目指している某女子大学生たちや、コスタリカ系のような日本人離れしたプロゴルファー ミシエル・ウィーに良く似た元モデルで、大いに盛り上がりました。そのため金融機関の方や同業者と会話する時間がほとんどありませんでした。


また、舞妓さんも来ていたのですが、お偉いさんたちにつかまり、とうとう時間までにお酌をしていただくことができませんでした。うーん、残念。


懇親会の後、二次会もあり、大いに盛り上がりお疲れさんの1日になってしまいました。