神輿轅新調の会計

今日は、神輿轅新調の会計報告を作成していました。

会費(寄付金)の一覧表を作成し、収支決算、財産目録などを作っていました。勿論、仕事ではありません。今年が初回なので来年以降は時間短縮できるだろうと思っています。


ところで、今度の日曜日深夜の凱旋門賞NHKでテレビ中継します。ディープインパクトがいかに期待されているかがわかりますが、はたしてどういったレースを見せるか注目です。


ディープインパクトは昨年の有馬記念ハーツクライに負けています。そのハーツクライは7月末のイギリスのG1で凱旋門賞で出てくる馬に負けているのです。ほかにも強豪馬が2、3頭はいます。期待はしているけど、実際問題として勝つ確率は、2、3割程度ではないだろうかと思います。


今日の神戸新聞杯でも、メイショウサムソンは2着でした。競馬の勝ち負けは紙一重、運の要素大なのであります。


頑張れ、武豊ディープインパクト!
もし勝てば、ディープもさることながら武豊はほんまに凄いぞ。