評判

今日、独立前に務めていた事務所の後輩より久しぶりに突然電話がかかってきました。後輩のクライアントの知り合いの方が事業を始めたので、顧問税理士を探している最中で、下京支部の○○税理士と会ったのだけれども、どんな税理士さんですかという問い合わせでありました。


ふだん、全く会ってもいないし、電話でしゃべってもいません。でも、電話をしてくれるってなんだかとても嬉しいですね。そういえば、先月の税理士会の研修の時にも、別の後輩とバッタリ会いました。彼とも独立してから一度も会っていなかったのですが、そんな感じがなく会話が弾みました。やはり、同じ事務所で仕事をしたというのは、退職後も親近感があるものですね。


勤務時代の先輩、後輩は私にとって大きな財産なんだなあと最近感じております。