相続税申告業務間もなく終わる

今日は、納税管理人になっている非居住者の確定申告のまとめ、相続時精算課税制度選択による贈与税の申告書および住宅ローン控除の所得税の確定申告書作成、12月決算法人の決算検討、


そして夕方より相続税申告書のコピー等をしました。
昨年秋より進めていました相続税申告業務もあとは提出のみとなりました。ほっと一息です。



ここ2、3年は忙しさの度合いが増しているのですが、各方面の専門家やパートナーのおかげで1人で業務をこなし続けています。
今後は、どうなるのかなあと考えることもあるのですが、できれば1人事務所のままでいたいと思っています。自分にできないことは、外部の人にしてもらって雇用しない、これでやってゆけるならボクの場合は幸せなような気がします。
(仕事のやる気はありますよ、満々に)