自動車税の減免

休日も途切れ途切れに仕事をすすめていましたが、今日はお客様訪問して府税事務所に立ち寄ってきました。

自動車税の減免の手続き確認のためです。


お客様の奥様が障害者になられたので自動車税の減免が受けられるかどうかの検討です。府税事務所に行くと、自動車税の減免手続きは5月24日までと張り紙が出されていました。役所の対応を見ていると減免手続きって結構されているような感じです。


商売で使用してたり、法人名義はダメなので、これまで手続きを代行したことがありませんでしたので、ちょっと意外な面を見せていただいた気持ちです。


午後、保育園の3月分の入力していたら、役所より別の保育園の保留事項の返答が届きました。これで各保育園の決算も本格的に進められそうです。