今月のつきあい

今月は夜の付き合いが多くなりそうです。
お客さんともあるけど、それ以外の方が多い予定。


それから、昨年あたりから町内の役が廻ってきて、いろんな行事に出ないといけなくなっています。雑用が増えているのです。

来月も町内のレクリエーションがあるのですが、参加すると家内に言ったところ、時間のあるお年寄りばかりが参加しているのに、参加したら、暇そうに見えるからヤメといたらと言われています。


決して、暇ではないんですが、暇と見られてもいいじゃないかと反論しています(笑)

来月も土、日は宴会や法事で埋まっていくかもしれません。


お年寄りと付き合ったり、お世話したりすることも、あとあと何か良いことがあるかもしれませんしね、まあ、ほどほど適当にするつもりではありますが。