金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん


最近の息抜きはこの本。
優秀なコンサルタントには、報酬を多く出すっていうのはすばらしいし、セミナー料なんて安いものというのも、確かに周りの知り合いで多額の資産運用している人はそうしているなあって感じです。

情報に価値があることを知っているし、合法的なインサイダー取引をして資産を増やしているんだと思います。


また、大切なのは、以前にも紹介した

お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

にもあるとおり、金融リテラシーを磨いて、自分に合ったお金の付き合い方をすること、これに尽きます。


とは言うものの、私は目先の仕事に追われているのです・・・。