田中太工務店を何故取り上げたか

ここ2、3日アクセスが急増しています。
田中太工務店の倒産の影響は大きいようです。


ボクが何故田中太工務店さんの倒産記事を取り上げたかですが、


大将軍一条町近くに関与先があるので、よく会社の前を通っているので知っていたこと。


3,4年前に事務所に田中太工務店の営業マンが来て、話をしたことがあること。


関与先が田中太工務店に対して売上があったこと(今はありません)


などで、業績好調に見えていたのに倒産したからです。
会社って言うものは外からではなかなかわからないものですね。


案外、殺風景な会社ほど利益を上げているのかもしれませんね。


田中太工務店さんは、拡大路線を続けていたんでしょうが、筋肉質経営でなくて肥満経営だったんでしょう。