競馬は血のドラマ


]

青い山 のコーヒーは 深い味わいがあります。忙しさの中につかの間の安らぎを与えてくれます。
ご注文は、青い山 ホームページからどうぞ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日の天皇賞春、ひさしぶりに注目しています。
メジロマックイーン(ボクにとって思い出深い馬)の子 ホクトスルタン号が出走するからです。親子4代天皇賞制覇の夢をのせて。格では、5着から10着ぐらいでしょうが、先行馬なので見せ場を作ってくれるのではと期待しています。


競馬が何故人々をひきつけてやまないのかというと、今回のような偉業の夢があるからだし、良くない血統(恵まれない境遇)でもひたむきに走ってG1を取ったり、親の無念を子がはらしたり、等々 血のドラマがあるからです。馬券なんて買わなくても十分楽しめます。


さあ、ホクトスルタン号、夢をのせて走れ。


まず、無理だと思うけどトウカイテイオーの弟 トウカイエリート号も頑張って欲しいですね。


それから馬券的には、ドリームパスポートを応援します。