いい会社をつくりましょう 


]

青い山 のコーヒーは 深い味わいがあります。忙しさの中につかの間の安らぎを与えてくれます。
ご注文は、青い山 ホームページからどうぞ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本でいちばん大切にしたい会社

日本でいちばん大切にしたい会社


日本でいちばん大切にしたい会社

の中に取り上げられている五社の1つに伊那食品工業株式会社があります。


当事務所のお客様である某保育園も昔からこの会社のゼリーを給食費として取り寄せていましたので知っていました。また何年か前に毎年増収増益の優良企業ということでメディアに取り上げられていたということもあり関心を寄せていました。

今回、この本を買ったのも伊那食品工業株式会社が取り上げられていたからで、読んで見て 会社っていうのは利益追求より継続して社員の方や皆さんを幸せにするためにあるんだあと改めて感じました。(社員が生き生きしている会社は、結果的に利益も増えると思います)


私の事務所は人を雇用していませんが、私の事務所を取り巻く多くの人たちの支えがあってこそ、順調に運営できているのであり、周りの人たちを明るくハッピーにするために存在しているんだと気持ちを新たにできました。