相続の相談

今日は、顧問先から相続の電話相談が2件ありました。
1件は相続後の税務手続き、もう1件は生前贈与の手続きです。


そういえば、先月も知人を通じて不動産購入に伴う生前贈与の電話相談がありました。


相続時精算課税制度というのは、ニーズがあるんだなあと思います。


ほかにも顧問先から賞与月に退職した社員の社会保険料を誤って徴収して、退職した社員に返さないといけなくなったとか、


まあ、それなりにいろんな相談がありましたが、肝心な6月決算今月申告、まだ終わっておりません、トホホ。



今日はオリビアニュートンジョンの唄を聴いていました。懐かしい!


http://jp.youtube.com/watch?v=KXDe_CQtLzA&feature=related