株価暴落

これだけ下げ続けるとは?ほんとに予想外です。


そんなにサブプライムローンに端を発した金融問題が全世界の株価の暴落を招くとは、ほんとに予想外です。


でも、朝の来ない夜は無いわけで、いつかは好転する日が来るのは間違いないと思います。

でも、目先(1、2年なのかなあ)は真っ暗ということで売り急いでいるんでしょうね。


私の持っている新書で

澤上篤人さんの 「10年先を読む長期投資」暴落時こそ株を買え

があります。

10年先を読む長期投資 暴落時こそ株を買え (朝日新書)

10年先を読む長期投資 暴落時こそ株を買え (朝日新書)


個人では、四六時中売った買ったなんてできません。本業が何よりも大切だからです。ですから、目先のことに一喜一憂せず、自分の応援したい会社、よく知っている会社、好きな会社に長期投資がいいんだと思います。


これから1年ぐらいが買い時のように思います。倒産しない会社をね。