岡山へ

午後0時50分ごろ、岡山市へ出張のため新幹線のホームにいたところ、皇太子様がグリーン車両より降りられました。遠くからですが初めて拝見しラッキーでした。


関与先とは、住宅ローンの借り換え(固定金利期間が満了になるので、どうするか)、生命保険の見直し(定期保険の期間満了を迎えるので、どうするか)などの相談を受けましたが、住宅ローンについては、長めの固定金利を選択、生命保険は死亡保障よりも医療保険を重視、というお考えのようです。

まだ時間はあるので、十分ご検討されて、納得できる判断の一助になればと思っています。


帰りは、吾妻寿司の鰆の押寿司、阿藻珍味の棒天、缶ビールを買って気分よく戻ってきました。

関与先と食事をしないときは、いつもこのパターンの夕食を車中で取っています。リラックスできるんです。今日はいい日でした。


ところで、帝国データバンクの情報によると、株式会社吉川写真製版さん(京都市下京区)が事業停止、自己破産申請へという記事が目に入りました。よく聞く会社たげに影響は少なからずあるのではないでしょうか、印刷業界、やはり厳しい!