寄付金

これまでで最も忙しかった確定申告をなんとか乗り切ったものの、1月決算法人の申告が何件かあって、その他いろいろと今月期限の仕事が山積みで落ち着ける状況ではありません。


そんな大忙しの最中に、大地震が起こりました。


これまでほとんど寄付などしたことがなかったのですが、今回ばかりは寄付をして、少しでも被災した方々のお見舞いをしたい気持ちでいっぱいです。


被災した皆さん、大変でしょうが頑張ってください。


僕もできる範囲で寄付をしたいと思います。


寄付については、街頭の募金も良いのですが、公的機関に郵便振替で寄付するつもりでいます。


イチローは、日本赤十字社に1億円を寄付しました、さすがですね。


金額はともかく、寄付金(義援金)の証拠を残さないと、寄付金控除が受けられませんのでご注意ください。