落語を見に行く

クライアントといっしょに第16回米朝一門会の落語を見に行きました。場所は大阪のサンケイホールで、桂米朝桂ざこば桂南光桂雀々といったテレビでおなじみの方も出演していました。生まれて初めて落語を生で見たので、比較はできないのですが、思ってた以上に笑えました。ざこばもテレビとおんなじのキャラクターでしたが、足を骨折したこともあって落語はせずに、座ったまま骨折の話などの近況を面白おかしく話していました。観客も大勢で立ち見客も出ましたが、こちらはクライアントのおかげで真正面の良い席で見させていただきました。誘っていただいたクライアントに感謝です。気分転換になりました。
ちなみに、米朝事務所のホームページは、http://www.beicho.co.jp/ です。