長期スパンで

午後、少しだけ仕事をした。7月に入って期限に追われる仕事がないためか最近どうもメリハリがついてない感じだ。仕事はそこそこ溜まっている、うーん、早くクリアーしていかねば。ところで、今夜NHK世界遺産イタリア縦断1200キロ、ローマを見ました。1年ぐらい前からクライアントに薦められ、塩野七生さんの「ローマ人の物語」文庫版を読んでいる最中なので、ローマには興味があるのです。フォロ・ロマーナに一度は立ってみたいなあ、そう感じました。「ローマは一日にして成らず」ではありませんが、何事も長期スパンに立つことが肝要かと思う。人生は短い、でも短期的に行動しては失敗するのではと。
とはいうものの、それにしても当事務所の成長速度は遅い気がするが・・・(笑)