外人の案内

今日は、蓮のお花で有名なお寺に行った帰りの円町で、京都観光をしているご様子の外人ギャル2人と遭遇。
外国人用の観光マップを見ながら、バスの案内を見ているのですが、困ったような雰囲気。
そこで、滅多に声をかけない私ですが、人助けと思い、どこまでおいきやすか?と尋ねたのでした。
とおじ とおじに行きたいと言うではありませんか?とおじ とは、九条通の東寺のことで、あまり尋ねられたことがない所でした。

ちょうど、同じバス系統で帰る予定だったので、私といっしょにOKということで、西七条でいっしょに降りて、ギャルたちは202号系統に乗り換えて東寺に向かいました。一期一会は、楽しいものです。


遠くに見える尖った山が槍ヶ岳(標高3179メートル)


山男さん槍ヶ岳へ向かう。


さて、さきほど、元近鉄、巨人の主砲であった石井浩郎さん(岡村孝子の元夫)が
美人モデルと再婚した報じてました。もてる男は違いますね。

なんとなく、私のブログが山男さんのためにあるような気がしてきたなあ。