活躍している女性社会保険労務士さんの本

今日は、朝、お祭り関係の会計報告についての打ち合わせ。その後、仕事。


最近、社会保険労務士の長沢有紀さんのブログをよく見ています。

このたび本を出版されました。

女性社労士 年収2000万円をめざす (DO BOOKS)

女性社労士 年収2000万円をめざす (DO BOOKS)


私も、開業してからゆっくり売上が増えているので、すごく共感できます。

長沢さんは、税理士より新規顧客獲得が難しい社労士でしかも3児のお母さんでもあります。徐々にクライアントを増やし続けておられます。力のある方です。


本の中では年収1400万円と書いてあるのですが、これが所得金額であれば、凄いし、年商1400万円でも若い女社会保険労務士さんですから、立派の一言ですね。


私も一歩でも長沢さんに近づけたら良いなあと思うし、ちょっと頑張りが足りん過ぎるなあとも思うし、もうちょっと頑張らんなアカンと 自戒しています。