相続税の納税猶予

現在、相続税の農地等の納税猶予にからむ相続税申告案件が舞い込んでいます。


農地等の納税猶予の申告の経験は無かったのですが、今回の案件に対応するため急遽勉強して、だいたい理解できたかと思っています。

図解 都市農地の新制度活用と相続対策―平成21年6月改正農地法等対応版

図解 都市農地の新制度活用と相続対策―平成21年6月改正農地法等対応版


一様、税理士試験で相続税法に合格していますし、幸い独立後も毎年1件程度は相続税の申告をさせていただいています。


この案件で今年も相続税の申告ができればありがたいなあと思っていますし、農地等の納税猶予制度の実務を経験できるのは今後のためには有意と思っています。


岡村孝子の唄はよく聴くのですが、今よく聴いている曲