ラグビー

今日の夕方BSで同志社新日鉄釜石の1980年代のラグビー日本選手権の再放送を見ました。
平尾と松尾が当時のことを語りながらでしたので、学生の頃が思い出されました。


とっても懐かしかったです。当時はちょうど同志社の学生で同志社ラグビー全盛の時でした。


懐かしかったと書いたけど、当時は下宿には白黒テレビ(当時、卒業する先輩からもらいました)しか置いていなかったし、テレビなんてほとんど見てなかったので生放送の試合を見ていたかどうかはほんとのところは定かではないんだけど。


19歳から20歳の間はテレビ無し、21歳から24歳までは白黒テレビでした。こういうときがあってよかったとおもっているけど。


今年、帝京大が大学選手権3連覇を達成しました。立派だけど、やっぱり、当時の同志社の展開ラグビーの方が見ていておもしろかったように思います。今年の天理大がそんなチームでした。


来年は、同志社はかなり期待できるはずなので、優勝して欲しいなあ。